❀折り紙でお雛様~通いの場~❀

こんにちは!

湘南ゆうき村です。

 

2月22日に通いの場・折り紙教室を開催しました。

 

170222 通いの場 折り紙 (5).jpg

講師は折づるの会の吉田先生です。

170222 通いの場 折り紙 (3).JPG

 

18名の皆様とお雛様を折りました。

 

基本動作の山折り、谷折り折り線の折り方を確認し、スタート!!!

 

折っていると、ずれて裏の白い部分が見えることで、笑いもあり和やかに進んでいきました。

 

170222 通いの場 折り紙 (13).JPG

時折難解の行程もありましたが、今回は、吉田先生のほか5名の補助の方々が来て下さり、とても丁寧に教えていただいたり、修正していただいたりしてくださいました☆

 

完成後はみなさん、とっても穏やかな表情で作品を見て満喫しておりました。

 


終わりに「ご自宅に飾ってくださる方~」と確認すると、皆さん手を元気よくあげて下さりました♫

 

早速、飾りました

 

170222 通いの場 折り紙 (2).JPG

 

 

裏側もとっても綺麗に折りあがりました♫

170222 通いの場 折り紙 (19).JPG

 

次回は3月810時~

六会公民館の3階ホールにて、

BN体操を行います!

BN体操 案内.jpg

 

ぜひご参加ください☆彡

 

↓前回の通いの場

http://www.f-ikusei.or.jp/archive/staff/2017/02/post-625.html

 

 

湘南ゆうき村

小野田 智司

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ