★みんなでぺたぺた かぼちゃのおばけ ♪

みなさんこんにちは。
今回は、星の村・カラフルで行った10月の工作プログラム、『みんなでペタペタ♪かぼちゃのおばけ★』について紹介します!
10月ということで、テーマはハロウィン!
 "みんなで一緒"をねらいとして取り組みました。
 
まずは、好きな色の紙を選び、ビリビリやぶりました。
今回は、力を込めなくてもやぶくことのできるお花紙を使用したので、

やぶく時の感触や、やぶいた後に紙がヒラヒラする様子を楽しむ子どもたちが多くいました!

やぶいた後は、大きな紙(かぼちゃ)に皆でペタペタ貼りました。
コウモリやおばけの飾りも貼り、よりハロウィンの雰囲気が出る作品になりました。

色づかいや飾りの貼り方など、曜日ごとでそれぞれの違いがあり、並べて飾ると見ているだけで楽

しくなるかぼちゃのおばけが完成しました♪

171027 星カラ工作ハロウィン.JPG

 

 

 

 

 

サービスセンターぱる 子ども支援部署

和田 健士

ページトップへ
最新のおしらせ

過去のお知らせ